ノルウェイの森

旅の思い出

c0143579_13121855.jpg
春になれば、晴れて旅行。

そして、なぜか車はいつもトラブル。







先月の旅行はオレゴンへ行ってきました。

春の旅行は、冬が明けて気分がうきうき。

しかし、初日の道中でまたしても車のトラブル。

去年はタイヤ。今年はエンジン、ラジエータ周り。

自分たちだけではなんともしがたい、手強いトラブルだったのですが、

立ち止まった町々で、いろんな人の助けを借りながら、奇跡的に直りました。

次の日には日曜日で車関係のサービスが受けられないとわかっていた土曜日の夕方、

見知らぬ土地で必死の思いで電話で問い合わせをしました。

突然の依頼にも関わらず、快く、手際よく、丁寧に最後まで見てくれたグレンさん、

本当に助かりました。ありがとうございます。プロフェッショナリズムを感じました。

そこに至るまでに、助けてくれた人々の厚意にも感動しました。

こんな状況でもへこたれずに協力して危機を乗り切れた妻にも感謝。


この写真は、まだそこまで深刻なトラブルだと分かっていなかった時点でのもの。

写真なんか撮っている場合じゃないですよ、そこの人。・・・・って、僕もか。
[PR]
by mori_blur | 2009-05-07 13:33